オンラインゲームFFXIの主にkujata鯖で活動しているKerguのまったりとした日記です(≧∀≦)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プロマシアミッション:暁行きました
 
 
【2006/03/16 01:45】
 
 
こんにちはー^^
プロマシアミッション最後の砦、暁に行ってきました^^
いあー、長かった・・・でも、これでやっとPMも終わりました^^
3国Mも全部終わってるし、残るはジラートミッションの最後、宿星の座だけです^^
アトルガンまでに全て終わらせておきたいな~♪

ということで、暁の話しですが、ネタバレ含むため、ここでたたんでおきます


暁突入の構成はナ白黒黒黒赤で行きました!(レベル72~75

暁はBCでプロマシアとの戦闘なのですが、以下がBCへの入口です(。・_・。)

20060316012431.jpg



入口もBCの中もとても幻想的で綺麗な空間でした^^
さてと、SSもとったことだし、いざ!!!

20060316012714.jpg


コイツが男神プロマシアです(メ●´____`●)
青白く光ってて、カッコイイ!って感じはしない生物でしたwww


20060316012927.jpg


背後からとったのですが、タル視点のため見上げています^^;
右端にちょこっと写ってるのは・・そう、プリッシュです!
暁では、プリッシュとセルテウスが一緒に戦ってくれるのです!

プロマシアは第一形態と第二携帯の連戦でした!
第二形態ばっかりですね、このゲームw

そして第二形態の写真がコチラ!

20060316013234.jpg


何もかわってねええええええ!!!!と思ったあなた!よく見て!
背後に輪がいくつかついてるのです(@o@)
ええ、それだけです・・・特に見た目かわりません・・・

でもですね!強さが全然変わるのですよ!!!
第一形態は正直雑魚でしたwww
第二形態になるとなんと、メテオを使ってくるのですよ!!!
範囲ですよ! そして静寂攻撃だのアビ仕様不可にする攻撃だのがきます!
ぇ?やまびこ持ってけって?・・・この静寂・・・やまびこでもサイレナでも直らないんです・・・・・・

そしてなんと!第二形態とのバトルにはいると、かけていたリレがきえていました!
第二形態に倒れるナイトさん、赤さん、黒さんの1人・・・
そして回線落ちする白さんwwwマジデwwwwww

ここで私達がとった行動は!
プリッシュにまかせて離れて回復しよう。でしたヽ( ゜ 3゜)ノ
セルテウスはなんかHPMP全快に一度してくれた以外、何もやってないんじゃないか?って勢いだったんですが。
プリッシュは強い強いwww
なので、プリッシュに後をたくして回復に専念!白さんも戻ってきました!

そんなことをやってると、プリッシュのHPが残りわずかに・・・
あー、死んだなっと思ったその時!プリッシュ女神の祝福して全快しやがったwwwwww
お前マジつえーよwww

最後は黒による精霊で押しました!
残りHPわずか!
白「とどめいただいた!」 バニシュ3!!!
死にませんでしたwww

最後は私のサンダガ3でプロマシアを倒しましたo(*^▽^*)o~♪

1回目のトライで、特に2アビ使うこともなく、全滅することもなく、普通に勝てました^^

オメガだのテンゼンだので散々苦戦しましたが、最後はそんなに難しくなく、PMもやっと終わったかぁ~というところです^^


次は来月発売予定のアトルガンのミッションを頑張るぞぉ~(*´∇`*)
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おお~、おめでとうです♪
プリッシュって白だったんですね~。
見た目と動き的に、モンクかなとw。
てか、中の人、ウマスww

ボクもがんばってPM進めなくちゃ。
もう既に話がわかんなくなってきてますけど…。
【2006/03/16 17:46】 URL | パミミ #SFo5/nok [ 編集]


パミさんありがとー^^
パミさんも頑張って進めてください!
中々凝った作りになってて、エンディングやら所々での物語が面白いですよ^^
【2006/03/17 00:03】 URL | kergu #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kergu.blog56.fc2.com/tb.php/7-e5528fc5

 
 
 
▲TOP
